2011年7月2日土曜日

本当意味でのアニメーションワークフロー

video

ブログ久々の更新です。
最近は色々と忙しかったり更新のネタがなかったりと更新するタイミングを逃していました。
でもあまりブログ記事を固く考えても仕方がないと思い、これからはなんでもないことを書いていこうと思います。
そういうスタンスだと時間もかからないですし。

さて、この頃ふと思ったのが、自分は本当の意味でのアニメーションワークフローを作れてない・理解できてないということです。

ブロッキングでタイミングとポーズとって~という話ではなく、「いかにポーズの要素を入れ込むか」とか「いかにモーションをイメージするか」「リファレンスをどう活用するか」「ブラッシュアップの過程は?」など、もっと中核にあるものを理解出来ていない気がするのです。

なんというか基本と呼ばれるものが感覚的に抜けている気がします。
まずい感じです。
もっと中核にあるものを鍛えないと、自分は次のステップに進めない気がします。

アニメーションが上手い方のワークフローを盗んだり、とにかく数をこなして、自分の身体に覚えこませる方策を取ろうと考え始めました。
寝るまでの時間を利用して一日一モーションは今日から開始。
どれだけ続くかわかりませんが・・・。

上手い方のワークフローはどこで学べるのか調べ中です。
勉強、日々勉強ですね。

今日はこんなところで。また何気なく更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿